サイケな男

psychological man's reading record

Air Pods Proを買った。

どーも。

 

ついに出ましたね、AirPods Pro。

前々からワイヤレスイヤフォンが欲しかったんです。AirPodsも視野に入れてたんですが、ノイズキャンセリング機能が無かったのがネック。

 

ところが、次のAirPodsノイズキャンセリング機能が付いてるらしい。とのことで首を長くして待っていました。

 

そして、発売して少し様子を見て、3日後に注文したら既に2週間待ち。笑

 

先日、やっと届きました。

 

f:id:symtks:20191117213732j:image

 

・ノイキャン機能が◎

ノイキャン機能がだいぶいいです。自分が持ってるのがSONYのノイキャンヘッドフォン、WH-1000XM3。さすがにこれには及びませんけど、手軽さを考慮に入れると普段付きはもうAirPods Pro一択。

 

・音質も◯

僕は音質にはそこまでこだわりがないですが、低音から高音までしっかりしてる印象。

ノイキャン機能とあわせると一気に音楽に没頭できます。

 

・落ちにくい

インナーイヤー型になったので、ちょっとのことでは落ちません。それにイヤーピースが3種類の大きさから選べるため、フィット感も調節できます。

また、きちんと耳が密閉されているかどうかも設定→BluetoothAirPods Proをタッチで確認できます。

 

・ただ、ちょっと耳が痛い

これは僕自身の問題なんですが、もともと耳の穴が小さいのか、長時間つけていると耳が痛くなるんですよね。1番小さいイヤーピースにしても変わりなし...。

在庫もないですから、なかなか試聴できるところがないような気もしますが、もし機会があれば試聴してみることをおすすめします。

 

ただ、それを除いてもこれはもう生活に欠かせないガジェットになるなと。

 

初めてワイヤレスイヤフォンを買いましたが、音楽がこんなに手軽に聴けるようになるとは...。生活が変わりますね。

 

まだまだ品薄の状況が続くと思います、欲しい方は早いうちに!