サイケな男

psychological man's reading record

【筋トレ】エニタイムフィットネスに通い始めたよー。【ジム】

こんばんは。

 

実は私結構な健康オタクでして。最近はもうだいぶ有名になりましたが、パレオな男という大量の科学論文を紹介してくれるブログがあるんですが、その愛読者でもあります(笑)

 

そんなパレオさんのブログを見たらわかる通り、筋トレがあらゆる面で有効に働くのはもう常識。筋トレはもう一大ブームにもなっていますよね。

しかし私はなかなかお金を払ってジムに通うということが出来ずに、家で自重トレーニングを行うにとどまっておりました。

 

2ヶ月ちょっと自重でトレーニングを続けて来て、だいぶ締まって来たな〜という感じにはなって来たんですが、人間は欲深いもので、もう少し身体を大きくしてみたいな〜なんて思ってしまうのでありました。

 

そこで、前々から気になっていた、24時間営業のエニタイムフィットネスに本日会員登録をしてきまして、1時間ほどトレーニングをしてきました。

 

最初はガチなお兄さん方に圧倒されるし、マシンの使い方もわからないしで、あたふたしてましたが(笑)

 

とりあえず説明を見ながら見様見真似で胸、背中と有酸素をそれぞれ行ってきました。うーん、これは楽しい。マシンがあるってモチベーションにだいぶ影響を与えますね。負荷も選べるし。これはハマりそうだ...

 

それに長くても1時間程度の滞在時間になるだろうな〜と。そんなダラダラトレーニングするものでもないですしね。

 

仕事の関係上、24時間営業のジムの方が便利なんです。朝も早いし、夜は遅い仕事なので自分の好きな時間にいけるというのは素晴らしい。

 

1ヶ月したら、別の場所のエニタイムフィットネスも利用可能になるそう。そうか、最初からどこでもいけると思ってたけど1ヶ月かかるのか...。職場の近くにもあるんですが、そこを利用できるのは1ヶ月後ということになるなー。帰宅コースを変えて、帰り際にジムに寄ることにしよう。

 

さて、身体を大きくしたいと言ってもゴリゴリになろうとは思っていないので、適度にトレーニングしていこうと思います。

 

身体の変化も載せていこうかな〜と思ってます。そして明日はマイプロテインで頼んでいたサプリメントプロテインが届くぞ...楽しみだ。